FC2ブログ

くじらのアヒージョ

こんにちは。マルシェ試食STAFFです。STAFF
今日は、木の屋石巻水産「木の屋缶詰セット(2)」に入っている『くじらのアヒージョ』をご紹介します。
IMG_20181227_192204_738.jpg
今までにない鯨のアヒージョです。この商品は、辻学園調理・製菓専門学校とのコラボ商品なんです。見た目もかわいいデザインですよね。
IMG_20181227_192204_735.jpg
中身はこんな感じ。オリーブオイルにニンニクを効かせ、ゴロっとしたマッシュルームも味わえます。鯨の風味たっぷりのオイルはパスタにも使えるとか。今度、鯨パスタ作ってみよーと思いますもちろんそのまま召し上がっていただけます。
IMG_20181227_192204_734.jpg
たっぷり入った鯨肉。マッシュルームは半分に切ってもいいかもしれませんね。
…ちょうど冷えてたワイン「うすにごりナイアガラ」と合わせていただいたのですが、ちょっと失敗辛口の白ワインや日本酒だと合うと思います。「うすにごりナイアガラ」はデザートワインなので甘いんです
失敗は成功のモト!皆さん、色々試してみてくださいね。

こちらの「木の屋缶詰セット(2)」は、1月31日までの販売です。ですが、在庫が無くなり次第終了となります。
お早めにお買い求めください。

ワインうすにごりナイアガラはこちら→【大浦葡萄酒】うすにごりナイアガラ 720ml<白>
木の屋石巻水産くじらのアヒージョが入ったセットはこちら→「木の屋缶詰セット(2)」



七草粥からの~笹かま味噌汁

DSC_0518.jpg
昨日は1月7日。皆さん、七草粥は食べられましたか?こんにちは、試食STAFFです。
STAFF
「七草粥」はその一年の無病息災を願って1月7日に食べられるのは皆さんご存知ですよね。
その他にも、正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われてますよね。
received_2174202292897148.jpeg
こんなコトや
DSC_0373.jpg
こんなコトで弱った胃を休めるためです(笑)…ナイショですが、試飲STAFFの胃は、お正月の暴飲暴食がたたって今休憩中です
それはまぁおいておいて(復活したら飲みレポよろしく)…お酒の飲み過ぎの時はお味噌汁!という方も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメなのが「笹かま」を入れたお味噌汁。
DSC_0382.jpg
別にむずかしいことはありません。笹かまを切って他の具材(お野菜等)と一緒に入れるだけです、ハイ。
DSC_0407.jpg
普通に食べるのはもちろん美味しい「笹かま」ですが、お味噌汁に入れるとお豆腐や油揚げと違って食感がフワフワと美味しくいただけます。ぜひ一度お試しください。(出来ればプレーンをオススメします

武田の笹かまぼこ https://www.miyagi-yamagata-sanchoku.com/product-list/75 
美味しいお味噌「太田屋セット」は https://www.miyagi-yamagata-sanchoku.com/product/46

祝い船

みなさん、こんにちは。試飲STAFFです。STAFF
お正月いかがお過ごしでしたか?いっぱい飲みましたか??(笑)
iwaibune3.jpg
今日ご紹介するのは、成人式やおめでたい門出に贈りたい、一緒に飲みたいお酒です。

祝い船浦霞1800

佐浦酒造「浦霞・祝い船」あまり馴染みのないお酒かもしれません。
こちらの中身…実は「本仕込・浦霞」なんです。定番商品なので、こちらはご存知の方も多いと思います。
まもなく成人式。お孫さんやお子さんと飲めるようになるのを楽しみにしていらっしゃるご家族の方も多いのではないでしょうか。
門出のお祝いにおススメの商品です。(もちろん成人式を過ぎてもまだ19歳の人はダメですよ)
iwaibune5.jpg
成人式に限らず、これから社会人になる人へ、結婚の門出、御祝い事におススメできる商品です。一升瓶はちょっと…という方には720mlサイズもございます。
iwaibune4.jpg
お酒は適量を守って、ほどほどに。楽しく美味しくいただきましょう

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。当店では20歳以上の年齢であることを確認できない場合は酒類を販売いたしません。


プロフィール

マルシェSTAFF

Author:マルシェSTAFF

「宮城・山形産直マルシェ」の試飲・試食担当STAFFがお届けするブログです。 ショップ内でお取扱中の商品のご紹介、試飲や試食の様子をご紹介しています。 とはいえ、試飲・試食の感想は私達STAFFの個人の感想です。好みは人それぞれかもしれませんが、このブログを読んで興味を持っていただけたら、幸いです♡

いらっしゃいませ

あなたは
人目のお客様です。

キャッシュレス・消費者還元事業


宮城・山形産直マルシェは 対象店舗です(カードでのお支払いに限る)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

検索フォーム

QRコード

QR