FC2ブログ

太田屋さんの仙台みそジェラート

太田與八郎商店のジェラート
こんにちは、marché試食部です。以前、ご紹介した「太田與八郎商店の仙台みそジェラート」覚えてらっしゃいますか??地元TVでも取り上げられたおいしい~ジェラートです。
こちらのジェラート、ただいまお中元商品としてお取り扱い中です。
仙台みそジェラート
仙台みそジェラート。一見普通のジェラートです。食べて、もちろんしょっぱいわけでもなく、甘いジェラートです…が、あら?どこからか味噌の風味が…。
仙台味噌ジェラート
一口、また一口…ジェラートなんですが、どこか~に味噌がちゃんと存在しているんです。決して邪魔することなく、絶妙なコラボレーション
塩釜の藻塩ジェラート
そして、塩竈の藻塩ジェラート。こちらも一見普通のジェラート。スプーンを入れるとサクっというか、スッと柔らかく…。ほんのり甘く塩の風味。
塩竈藻塩ジェラート
さっぱりとしていて、甘すぎず、あっという間に食べてしまいました。
あの、お店の味をご家庭でも味わえます!TVで見て食べてみたかった方、旅行雑誌で見て食べたかったのに行けなかった方…等々、ぜひこの味をご家庭で味わってみてください。
連日の暑さ…ぜひ涼しいひと時のお伴に
太田與八郎商店
太田與八郎商店のジェラートはこちらから→


当ショップではお酒の販売も行っております。未成年者の飲酒は法律で禁止されています。当店では20歳以上の年齢であることを確認できない場合は酒類を販売いたしません。


けせんぬま贅沢バームクーヘン「きずな橋」

kizunabashi2.jpg
こんにちは。宮城・山形産直マルシェ試食担当STAFFです。STAFF
お酒ネタが続いたので、今日は気仙沼の「菓子舗サイトウ」さんの『けせんぬま贅沢バームクーヘン』をご紹介します。
kizuna-cafe2.jpg
けせんぬま贅沢バームクーヘン「きずな橋」は、宮城県気仙沼市の大島と本土をつなぐ気仙沼大島大橋(長さ356m:愛称「鶴亀大橋」)をモチーフに作られたバームクーヘンです。バームクーヘンの表面には気仙沼大島大橋がパウダーで描かれています。橋が正式に開通するのは、平成31年の春の予定。待ち遠しいですね。

このバームクーヘン、地元宮城の某テレビ番組で紹介されて以来、人気急上昇中なんです。と、ゆーわけで今日のおやつはバームクーヘンをいただきます
kizuna-cafe1.jpg
さて、切った感じは…まわりはもちろんバームクーヘンですが、真ん中にたっぷり入ったレアチーズ(下)とマスカルポーネチーズ(上)…そしてバームクーヘンの一番上のところはコーヒー味とのこと。さっそくいただきます。
kizuna-cafe4.jpg
濃厚なチーズケーキ。でもしつこくない濃厚さ。二層なのでしつこいかな~なんてチラっと思ったのですが、とんでもない。絶妙なハーモニーに感動。
kizuna-cafe5.jpg
バームクーヘンのしっとりとした感じとさりげないコーヒー味、そして、2層になったチーズケーキとティラミス。レアチーズケーキとバームクーヘンが好きな人にはたまりませんね~このコラボは
見た目は結構ボリューム満点なケーキですが、あっという間に食べてしまい、もう1カット食べるのを我慢しました(笑)明日のお楽しみ
冷凍で届くので、食べる時に軽く解凍してから切ると綺麗にカットできますよ。お好きなサイズにカットして召し上がってください。

お買い求めはコチラから
宮城・山形産直マルシェ・けせんぬま贅沢バームクーヘン きずな橋【菓子舗サイトウ】



プロフィール

マルシェSTAFF

Author:マルシェSTAFF

「宮城・山形産直マルシェ」の試飲・試食担当STAFFがお届けするブログです。 ショップ内でお取扱中の商品のご紹介、試飲や試食の様子をご紹介しています。 とはいえ、試飲・試食の感想は私達STAFFの個人の感想です。好みは人それぞれかもしれませんが、このブログを読んで興味を持っていただけたら、幸いです♡

いらっしゃいませ

あなたは
人目のお客様です。

キャッシュレス・消費者還元事業


宮城・山形産直マルシェは 対象店舗です(カードでのお支払いに限る)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

検索フォーム

QRコード

QR